中小企業社長のための経営戦略~人の不作為が招く経営危機の回避策4つのアプローチ

そもそも人の不作為ってなんでしょうか?
その対策はどんなものがあるのでしょうか?
概要は是非こちらをご覧ください。↓
www.encourage-ym.jp

不作為は悪意があって起こすことはほとんどないため、見過ごしたり、今回は様子を見ようとなったり、特に対策は必要ないと考えたりしがちです。

そして結果的に対策の先送り状態になったり、あるいは放置という状態に陥ってしまします。

その一義的な影響は、組織力の停滞や低下を招きます。引いては事業の推進に支障をきたします。最悪の場合は経営の危機さえも招くことになり兼ねません。


人事制度はただ管理するための道具ではなく、ビジネス現場に役に立つものでなければ意味は有りません。
経営の役に立つ人事部、経営の役に立つ人事制度・仕組み。そして社員に個々のキャリア形成に役に立つものであるべきです。
そのような観点から人の不作為の改善を図り、人材力を高め、組織の活性化を促進し、競争力の高い会社にすることを支援します。

ご質問がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

人と組織の活性アドバイザー 熊谷正隆





関連ページ
http://www.encourage-ym.jp
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
エンカレッジ事業所概要詳細
所在地

千葉県船橋市