カタログ管理システム

カタログ管理システム

【概要】
紙のパンフレットや、口頭の説明では、どんな商品なのか伝わりにくい。商品の機能や使いやすさを、いつでも、どんなお客様にも分かり易くアピールしたい。そんな営業マンのご要望に応え、営業成績アップをお手伝いするiPad電子カタログです。PCをカタログサーバとして自社内でクローズしてシステム構築できます。

【詳細】
営業成績アップ、営業効率アップにつながる強力なiPadツールを開発しました。

自社の商品やサービスの魅力が、誰にでも分かりやすく伝わる。そんな強力な営業ツールがほしい。以前は、紙のカタログやパンフレットが当たり前でしたが、すでに時代は変わりました。ノートパソコンより、さらに一歩進んだ、どこでも持ち運べる営業資料。iPad電子カタログアプリを、当社が開発しています。


画像だけでなく、動画も駆使。商品やサービスの魅力を、存分に伝えるカタログアプリ。

いまのビジネスシーンでは、iPadでプレゼンする営業マンが増えています。また、すでにiPadカタログアプリは、似たようなものも出回っています。そのなかで、他社製品にない独自の特色といえば、まずひとつには、商品説明用の動画をつけられること。画像よりも数倍、商品の機能や使い方の案内を、分かりやすく行えます。

たとえば、すでにこの電子カタログをご利用いただいている、介護用機材リース会社の例をご紹介しましょう。介護機材というのは、まず品目が非常に多く、細かな機材もたくさんあります。それに加えて、使い方がイメージしづらいものも、中にはあります。かといって、持ち運ぶのはとても大変。そのような状況では、電子カタログが非常に役立ちます。動画を見ていただくことにより、商品の良さを分かりやすく理解していただけるのです。

その他、注目していただきたい機能としては、たとえば商品検索のカスタマイズ。新着商品や人気商品だけをピックアップして検索し、スムーズにお客様へ見せることができます。また、電子カタログ内に掲載される様々な商品情報を、専用サーバではなく、一般的なPCでも管理できます。

商談相手に、スマートに、分かりやすくプレゼンでき、営業成果もアップ。あらゆる業界のお客様に向けて、カスタマイズして提供することが可能です。iPad電子カタログアプリの導入を、ぜひご検討ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社創研事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市都島区