金モールワッペン

金モールワッペン

エンブレム(紋章)は、中世ヨーロッパの貴族が由緒ある家柄や、伝統、権威などを象徴するために用いた標章で、そのデザインには王冠や獅子、武具などが好んで用いられました。そういった紋章を衣装につける際に金モールが多く使われ、現在でも使用されるエンブレムの原型が生まれたといわれています。 各種大会、クラブ等で用いられる金モールワッペンは金属コイルを手作業で刺繍している緻密なアイテムです。手作業ですので刺繍機を使った刺繍や、高周波ワッペンのような細かさはありませんが、その「本物らしさ」は長い歴史の重みから来ていると言っても過言ではないでしょう。 弊社では、小ロットからお客様の格式にふさわしい金モールワッペンを作成させて頂きます。

金モールは紋章のデザイン(神話獣と盾とバナーと月桂樹)でなくてはならない?そうでなくてもかまいません。金モールにはゴールド、シルバーの金属コイル以外にもブラック、レッド、グリーン、パープル等のカラーや、ツヤ有り、ツヤ無の区別、また太さにも種類があります。清水ネームは直接海外の生産地と打ち合わせすることで作りたいデザインを制作することができます。また、清水ネームはレピアワッペン(織りネームタグ)等の生産も行っており、こういった製品との組み合わせ製品も生産することができます。プレミアムな大会などの際にご検討下さい。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
清水ネーム株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都中央区