環境省管理の公共施設ホームページのリニューアル制作

環境省管理の公共施設ホームページのリニューアル制作

環境省が管理する和歌山県東牟婁郡那智勝浦町の宇久井半島にある「宇久井ビジターセンター」のホームページのリニューアルを実施しました。

オープンソースの無料で使えるCMSツール「Wordpress(ワードプレス)」で全体のページを構築し、吉野熊野国立公園に生息する動植物を紹介する図鑑検索ページは新規にプログラムを開発しました。
図鑑データは管理画面から新規追加・編集できるようにしています。
また、レスポンシブデザインによりスマートフォン対応を行っております。

制作は環境省のガイドラインに準拠して行い、アクセシビリティやバリデーションなども基準を満たすようにテストを実行しました。
また、環境省の担当者の要求仕様書に基づいて要件定義書、ワイヤーフレーム、外部仕様書、ER図、操作マニュアルなどの成果物を作成し、納品しました。
デザインは別途デザイナーを手配して作成し、コーディングは弊社で行いました。

リリース後も引き続きサイトのメンテナンスを担当しております。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ナンクマ事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市此花区