冷凍黒大豆枝豆

冷凍黒大豆枝豆

岡山県の黒大豆は、丹波種と言われる大粒品種で、丹波種黒大豆の生産は兵庫県とともに全国1~2位を争っている主産県です。
丹波種黒大豆枝豆は、他の枝豆に比べて一回り大粒で、漫画「美味しんぼ」にも紹介された「ねっとりとした食感」・「豆本来のコクのある甘み」が特徴です。
丹波種黒大豆枝豆は、
 ①大粒のため、1粒ザヤが多い。
 ②一般的な枝豆(白大豆)に比べて出荷時期が遅く、ビールの消費が落ち込んでくる10月(約1か月間)に出回る。
 ③鮮やかな緑色でなく、茹であがり後でも黒味がかった緑色。(見た目が異質) 等の弱点があります。

岡山県産黒大豆は主に勝英地域で生産され、「作州黒」のブランド名で東京市場への出荷も行っています。(JA勝英との共同開発商品)

山形の“だだ茶豆”が(茶豆)「究極の枝豆」と言われるのに対し、“丹波種黒大豆枝豆”は生産量の少なさ。出荷時期の短さから「幻の枝豆」とも言われます。

国産枝豆は出回り時期が限られる(6~10月)ため、飲食店等の定番メニューとして供される枝豆は、タイ・台湾等の輸入冷凍品が中心です。(国産では、宮崎県・北海道産冷凍枝豆が一部流通してます=希少性が高い)
「畑の肉」と言われるほどたんぱく質が豊富で、アルコール分解を助ける栄養素が含まれています。
岡山県産黒大豆枝豆(冷凍)と他の輸入冷凍枝豆・国産枝豆を食べ比べると、食味・食感で明確な優位性があります。

写真の商品は、塩ゆでし、冷凍保存しております。
内容量:500g 保存方法:要冷凍-18℃以下

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
つむぐ株式会社事業所概要詳細
所在地

岡山県岡山市南区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル