ストレスチェックなどのEAPサービス

ストレスチェックなどのEAPサービス

EAPとは、メンタルヘルスを通して、職場内または個人の問題を抱える従業員を支援するプログラムです。
職場内または個人の問題を抱える従業員を支援するプログラムです。アルコール依存、薬物依存が深刻化したアメリカで、これらによって業務に支障をきたす社員が増加したことに対応するために作られました。
日本においても、近年、業務による心理的負荷を原因として精神障害を発病して休職、さらには自殺にまで至るケースが
増えており、労災事故として認定されるケースが増加する傾向にあります。
社員の抱える問題、職場の抱える人間関係などの問題を個人的問題として処理して来た日本の企業でも、これらの問題が出現したときの対応コストをリスクマネジメントとして考え、あるいは、さらに一歩進んでCSR(企業の社会的責任)の一貫と考え、EAP を導入することが必要とされています。

弊社ではストレスチェックをはじめとした、EAP(従業員支援プログラム)サービスを行っています。

【内容】
・ストレスチェック(ストレスチェック後の対応含む)
・職場環境調査(調査後の対策含む)
・個別のカウンセリング(面談・電話・メール)
・管理職へのコンサルテーション
・復職支援
・各種研修(ラインケア・セルフケア・コミュニケーション等)
・専門家へのリファー(医療機関・弁護士・社会労務士 等)

熊本の企業のための充実したプログラムです。
スタッフもすべて有資格者(臨床心理士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラーなど)です。
さらに、拠点が熊本ですので、懇切丁寧に支援することが出来ます。安心してお任せください

関連ページ
https://laraport.jp/eap/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ら・らぽーと事業所概要詳細
所在地

熊本県熊本市中央区