無人の遠隔地でパソコンを監視するシステム

無人の遠隔地でパソコンを監視するシステム

 参考画像はそのシステムのイメージ画像です。
 
 このシステムが本当に立ち上がったかどうか確認する機能を不可せよ。というのが課題でした。

 離れた施設で毎日定時に電源を入れ、定時に電源を切るという課題が発生しました。Windowsのタスクスケジュールという機能を使えば、簡単です。ただし切断だけです。問題は立ち上げです。

 これにはBIOSの機能が必要です。パソコンを選択するときにBIOSにこの機能があるかないかを選定する必要があります。
これを設定して無事に納品したのですが。

 お客様にすれば「理論上は確かにそうだが、本当にそうなのかわからない、もし立ち上がらなかった場合はどうしてくれる」
という新たな課題が持ち上がります。当然予算の追加申請ができません。このようなことを予見するのが開発会社なのですが、予見できない場合もあります。
 
 このような課題にも答えて行こうという姿勢です。お客様にとっては無理でもなんでもなく、その先のお客様に迷惑をかけたくない。という気持ちなのですから。

関連ページ
http://www.sonosoft.com/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ソノソフト株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市西区