ETC法人カード、ガソリン(燃料)カードの導入事例

■導入事例■

地方:中国地方
利用カード:ETCコーポレートカード 108枚
高速道路月間利用額:約1,400万円
見込削減額:月間380万円、年間4,560万円

既にETCコーポレートカードをご利用されていましたが、同じETCコーポレートカードでも割引の仕組みは協同組合によって違います。
今回のご提案では当組合のETCコーポレートカードを利用することで大口多頻度割引が正しく適用され、経費削減に繋がる結果になりました。


地方:関西地方
利用カード:クレジットカード会社系ETCカード 45枚
高速道路月間利用額:約200万円
見込削減額:月間27万円、年間324万円

当組合のETCコーポレートカード、ETC法人カードの2種類のETCカードのご利用をご提案。
通常のETCカードでは受けることのできないETCコーポレートカードの大口多頻度割引が適用されることにより大幅に経費を削減できました。
同時に当組合のETC法人カードを導入することで、利用状況に変化があったときにETCカードの入替えがスムーズに行えます。
年間約10%以上の経費削減が実現されました。


地方:九州地方
利用カード:個人所有のガソリンカード 35枚
ガソリン、軽油月間利用額:約80万円
見込削減額:月間5万円、年間60万円

規程の算出方法で後から燃料料金を精算する方式を導入されておりました。
全国に支社がある法人様ということで、各支社の精算方式の違いや地域の燃料単価の違いから、管理が大変ということで当組合へお問い合わせをいただきました。
全国統一価格、年会費・発行手数料無料の当組合の燃料(ガソリン)カードを導入したことによって、ご担当者様から「燃料コストが明確になり管理もやりやすくなった」とのお声をいただいております。


地方:近畿地方
利用カード:個人のガソリンカード、ETCカード 各1枚
ガソリン、軽油月間利用額:約2万円
高速道路月間利用額:1万円

「個人事業主だけど、社用のカードを持っておきたい」と、お問い合わせをいただきました。
少ない枚数の発行だったため発行できるのかご心配だったようです。
当組合では、新会社・新設法人・個人事業主様でのお問い合わせもお待ちしております。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
中央企業管理協同組合事業所概要詳細
所在地

岡山県津山市