北海道産大麦若葉100%使用 生搾り青汁「なんと!おいしい若葉のしずく」

北海道産大麦若葉100%使用 生搾り青汁「なんと!おいしい若葉のしずく」

▼「初めて」の北海道産大麦若葉
青汁の原料となる大麦若葉は、温暖な気候である九州が主生産地で、寒冷な気候の北海道では栽培期間が短く商業生産は難しいとされてきました。
2016年 当社は代表の「北海道の農作物などの1次産品を加工することによって、付加価値を高めるなど6次産業化による高付加価値化に貢献したい!北海道の食産業に貢献したい!」という強い想いをさらに発展させ、「北海道産大麦若葉」の商業生産を開始しました。

▼新鮮なまま、すぐに加工。「フレッシュ・コールドプレス製法」
収穫した大麦若葉は鮮度の高いうちに工場に運び込む必要があります。当社は自社工場から30分以内の距離にある農業法人・農家に栽培をお願いしています。また2015年10月に買い取った旧南幌町立夕張太『小学校』を北海道工場として改修し、2016年6月に大麦若葉を新鮮な状態のまま低温圧搾する「コールド・プレス製法」での製造を開始しました。青汁用の大麦若葉エキス末の商業生産は北海道初といいます。

▼旧南幌町立夕張太小学校を改修した北海道工場。
体育館で製造しているこうして誕生した青汁粉末は、エキスをイメージさせる「なんと!おいしい若葉のしずく」という商品名で2017年5月9日に発売。南幌町優良特産品として推奨され、恵庭市、南幌町を中心に販売されているほか、両市町のふるさと納税返礼品にも採用されています。

▼おいしさの秘密は、低温圧搾製法(コールド・プレス製法)
安価な青汁は原料を過熱・乾燥させて粉末状にしているため、繊維質が感じられるだけでなく、栄養素が壊れており、発色もよくありません。その点、コールド・プレス製法は生のまま搾汁した後に乾燥させるため、口当たりが良く、栄養素が凝縮されており、葉の色と同様の色味を実現できます。

▼無農薬・無添加・ノンカフェイン・加工会社様へも。
大麦若葉は栽培期間中無農薬栽培。また青汁商品は他に混ぜ物を一切しておらず、保存料や着色料、甘味料などの添加物は一切不使用です。妊婦さんやお子様にも飲んでいただけるノンカフェインなのもポイント。旨味をギュっと閉じ込め、溶けやすく、美味しく、飲みやすくするために妥協することなく作り上げた青汁です。

また加工会社様(菓子・パン・麺など)にも、ヘルシー素材・着色・風味づけに、お使い頂いています。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
日生バイオ(株)事業所概要詳細
所在地

北海道恵庭市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル