シンプルさを追求した革新的UV-LED「Semray」

シンプルさを追求した革新的UV-LED「Semray」

従来のUV-LEDシステムは、取付位置が固定されています。不具合発生時やメンテナンスの実施時には、全システムを取り外す必要があります。この作業で、コストと時間がかかり、生産にも支障を来しました。
Semrayは各セグメントを交換することができます。各バークプレーンには、データケーブルと電源ケーブルが1本ずつしか接続されていませんので、ダウンタイムを最小限にし、UV-LED装置の使える状態を最大限にします。これによって、サービス作業にかかる時間とコストを削減をすることができ、工場内でのシステムの取付けを簡単にすることが可能になります。
Semrayにはマイクロオプティクスを採用しています。このデバイスはUVの放射光を集光し、光の拡がりを120°ではなく60°の射出角に補正し、逆光を最小限に低減にします。これにより、多くのUVエネルギーが照射物に届きます。非常に高い、そして安定したUV出力を調光できることにより、UV硬化プロセスを最適化します。品質は、照射距離が離れていても一貫しています。
UV-LEDシステムのアプリケーションは多様な為、照射幅や照射距離がそれぞれ異なり、適切な必要条件も変わります。このため、製造するどの製品にも合う照射幅のUV-LEDを使わなければなりません。また、照射幅の異なるUV-LEDランプシステムを保管することは、それぞれのUV-LEDに電源ケーブルやデータケーブルが付随している為、かなり複雑でした。
Semrayはモジュラー型デザインで、自由に設計可能。照射幅や出力波長を変更することから、照射距離を変更し、プロセス速度を上げることまで対応が可能です。
Semrayは、バックプレーンに77mm幅単位の1セグメントを追加したり取外したりすることにより、お客様の新しい必要条件に対応することができます。
・仕様
ピーク波長  :365nm,385nm,395nm
照射強度   :14W/cm2(波長395nmで測定)
出力     :365nm 130W,385nm/395nm 160W
照射面サイズ :75mm×45mm
消費電力   :750W
サイズ(W×D×H) :77mm×136mm×253mm
通信     :アナログ、RS485 MODBUS
騒音レベル  :68dbA
#UV-LED
#LED-UV

関連ページ
http://www.my-beam.co.jp/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社エムワイビィーム事業所概要詳細
所在地

東京都江戸川区