オンリーワン技術で開発!

オンリーワン技術で開発!

 弊社は、主に2液型環境対応冷間鍛造用潤滑剤を、開発・製造・販売しております。
2014年に創業したばかりで、社名は理想潤滑剤の英語「Ideal Lubricants(アイデアル ルブリカント)」に由来しています。
各種金属を金型へ入れ、プレス機で目的の形状に加工することを塑性加工の中でも鍛造加工と言います。図1に、鍛造加工前後の例を示します。
従来、潤滑剤として、各種金属表面へ化学反応によって潤滑剤皮膜を付けていたため、多量のアルカリや酸の廃液と産業廃棄物が発生し、環境に負荷を与えていました。弊社の環境対応潤滑剤は、2液型水系塗料タイプなので、金属表面を洗浄する必要はありますが、2回塗布して乾かすだけで潤滑剤皮膜を付けることができるので、廃液を大幅に減少できるとともに、コストダウンもできます。他社競合製品として1液型水性塗料タイプはありますが、2液型は、静岡大学中村保名誉教授のご指導を受けながら開発した弊社のオンリーワン技術で、1液型よりも潤滑性能に優れています。
現在、弊社の主な販売先は、日本国内と米国の自動車関連会社です。
なお、弊社は、冷間鍛造用潤滑剤以外の潤滑剤も、お客様からのご要望に合わせて、開発・製造・販売していますので、お気軽にご相談下さい。

関連ページ
http://ilub.biz/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
アイルブ(株)事業所概要詳細
所在地

三重県桑名市