あらゆる表面に高級塗装を施す!

あらゆる表面に高級塗装を施す!

本物は「強くて優しい」!
そんな機能コーティングがわが社のワザ!
私たち日研工業所は表面に優れた機能を作り込むものづくり企業として、さまざまな先進分野の製品開発に関わり続けております。「水と空気以外のあらゆるものにコーティングを施す!」をスローガンに、技術開発に挑みお客さまの製品開発における、さまざまなご要望機能にソリューションを実現しております。とりわけ「人に優しく、人を守る、強くてタフなコーティング」こんな分野に力を注いでいます。
【抗菌コーティング】
新開発のバイオコート(G)は従来のコーティングに比べ、大腸菌・黄色ブドウ球菌・MRSA・O-157等への抗菌作用、防カビ、防藻作用はもちろんのこと、インフルエンザウイルスA型H1N1不活化の効果も付与されております。守備範囲を大きく広げ安心、安全な暮らしを
しっかりとサポートしています。
【誤飲防止コート】
小さなお子様がいる家庭の中での心配事の一つに、身近にあるさまざまな製品の誤飲事故があります。私たちが開発した「誤飲防止コート」はこれまでの誤飲防止材や誤飲防止製品とは全く違い、格段に苦味の持続性があり、高信頼の誤飲防止製品の開発に貢献しています。苦みの持続は現在の研究試験においては、4年間を超える持続実績があり、さらにその記録を日々更新しています。
【放射線遮蔽コーティング】  
放射能遮蔽に従来から使用されている鉛と比較して、有害溶出物質が無いコーティングを開発、しかも業界最高レベル0.365mmPbを含鉛、透過する放射線を1/3に減少させ人体に優しく、しかも環境に優れた技術として注目されています。先進医療の現場において、ますます高まる放射能遮蔽ニーズに卓越した防護性能を発揮し、医療に従事する皆様の大切な体をしっかりとガードしています。
【デザインコーティング】
意匠性を求めたデザインコーティング。例えば樹脂素材に大理石調塗装を施したり、鼈甲柄など目でデザインを楽しめる、花崗岩風塗装、ラバー塗装などで触感を楽しんで頂いたり、メッキに代わる鏡面調の「ハイメタルコーティング」などもあり、より見た目、触感のアップで高級感もアップすることが出来ます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社日研工業所事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市生野区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル