一枚一枚丹精込めて炭火で焼き上げているたまり醤油の何とも言えない味をご賞味下さい

一枚一枚丹精込めて炭火で焼き上げているたまり醤油の何とも言えない味をご賞味下さい

1972(明治5)年、初代の濱吉が、桑名城下に平濱の屋号で手焼きのせんべい菓子屋を開業。もち米とうるち米を混ぜ、ついた切り餅に時雨の溜り醤油をつけ、往来の旅人に売られたのが始まりで現代表者で5代目です。
 厳選した材料を使い、一枚一枚丹精込めて炭火で焼き上げることで手焼きならではの濃淡の焦げ目が、たまり醤油の何とも言えない味を引き出します。秘伝の「もち米とうるち米の配合」から生み出されるもっちり感とつぶつぶ感をご賞味いただけるようにしています。
 現在地に新築移転オープンした店舗はお客様に好印象です。店売りはもとより、全国各百貨店の銘菓コーナーのほか増加傾向にあるインターネット注文販売も行っていますのでホームページもご覧ください。
慶事「たがね」に入れております紅白の鶴は「桑名の千羽鶴」として折り方が市無形文化財に指定されている折り鶴です。桑名の伝統文化もお楽しみください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
たがねや事業所概要詳細
所在地

三重県桑名市