【名古屋の自動車学校】高齢者講習同等

【名古屋の自動車学校】高齢者講習同等

運転免許更新期間満了日における年齢が70歳以上となる方は、更新期間が満了する6か月以内に、公安委員会が行う高齢者講習を受講することによって、免許の更新申請を行うことができます。75歳以上となる方は、高齢者講習の前に認知機能検査を受け、その結果に基づいた高齢者講習を受ける必要があります。

せいりん自動車学校は、愛知県公安委員会の認定を受け、公安委員会が行う高齢者講習に代わるものとして、運転免許取得者教育(高齢者講習同等)を実施しております。普通車を運転することができる免許をお持ちの場合に限り受講することができます。

当校が行う運転免許取得者教育(高齢者講習同等)を受講すると、高齢者講習及び更新時講習が免除となり、免許の更新申請を行うことできます。運転免許取得者教育(高齢者講習同等)は、公安委員会が行う高齢者講習よりも充実した内容となっており、座学、適性検査、運転実技で構成されます。

運転免許取得者教育の申し込み方法や受講料は、公安委員会が行う高齢者講習とは異なり、実施機関が独自に決定します。当校は公安委員会が行う高齢者講習を実施しておりませんので、公安委員会が行う高齢者講習をご希望の方は、他の実施場所で受講してください。

当校が行う運転免許取得者教育(高齢者講習同等)には「一般コース」と「特別コース」があり、ご希望に合わせて選択していただくことができます。

一般コースは、公安委員会が行う高齢者講習よりも充実した内容の講習を受講していただくことができます。

特別コースは、公安委員会が行う高齢者講習よりも充実した内容の講習をお一人だけで、ゆとりをもって受講していただくことができます。受講日時のご希望にも柔軟に対応することができます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
聖凜株式会社(せいりん自動車学校)事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市東区