人材紹介会社の設立・許可申請代行(有料職業紹介事業許可申請)

<有料職業紹介とは>
有料職業紹介事業は、職業安定法第30条(有料職業事業の許可)の規定により厚生労働大臣の許可を受けて、職業安定法法第32条の11(取扱職業の範囲)に規定する求職者に紹介してはならないとされる職業以外の職業について、労働者保護のルールを踏まえた適正な職業紹介の実施に必要な能力等についての審査を伴う許可制の下で認められています。

具体的には、無料職業紹介以外の職業紹介を行う事業、すなわち、営利を目的とするか否かにかかわらず、職業紹介に関し、対価を徴収して行う職業紹介事業を有料職業紹介事業といいます。

これに対して無料職業紹介事業とは、職業紹介に関し、営利を目的とするか否かにかかわらず、いかなる名義でも、対価を受けないで行う職業紹介事業をいいます。

<許可要件等事前チェックは無料サービス>
有料職業紹介事業の許可を取得するには、おおむね次の主たる要件がクリアできているか否かの確認が事前に重要となります。これらの要件とその他の要件がクリアできていれば、主たる事務所(通常は登記簿記載上の本社所在地)を管轄する都道府県労働局へ事前相談を行い、申請書類が受理されるための準備を進めることになります。

HRストーリーズ社会保険労務士法人では、許可取得前の事業主様に無料相談会を通じて、事前の要件チェックを無料で行っております。

<有料職業紹介事業許可申請代行料金の御案内>
・申請代行料金(税別)
有料職業紹介事業許可申請/(1事業所のみの場合) 80,000円
1事業所追加ごとに/(例:東京、大阪同時出店など) 20,000円
※ただし、国内のみで職業紹介を行う場合に限ります。
※表示価格は、令和6年1月1日現在有効

・許可申請には、法定費⽤として、登録免許税(1許可に付き)90,000円、許可手数料として収⼊印紙50,000円(1事業所の場合)が別途必要となります。
・上記の申請代⾏費⽤で受託できるエリアは、東京都、神奈川県、埼⽟県、千葉県です。その他の県外でのご依頼の場合は、別途移動費⽤等(出張旅 費、必要である場合の宿泊費等)を承ります。

・許可申請書類の作成等、都道府県労働局需給調整(又は職業安定)窓⼝へは、申請書類が受理されるまで担当する専⾨家がすべて対応致しますのでご安⼼ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
HRストーリーズ社会保険労務士法人事業所概要詳細
所在地

東京都中央区

Copyright© 2024 HRストーリーズ社会保険労務士法人 All Rights Reserved. © 2024 HRストーリーズ社会保険労務士法人

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル