7.クレジットリミットの有無によりどのように対応しますか?

 クレジットリミットとは、損失額の上限を示し、待機期間満了時では正味債権額とクレジットリミットと比べていずれか少ない方をとらえます。
また、セラーは与信データにより保険会社に対して対象バイヤーの評価をお願いし、クレジットリミットを設定してもらいます。
また、その有効期間は、当該設定日(承認日)から減額日や撤回日までの期間です。
(注)当該有効期間中であっても、例えばユーザンスの変更等により与信額が増大してもクレジットリミットを増額しておりませんと、所定の待機期間満了時点において損失額に見合う該当クレジットリミットが不足する恐れがあります。
さらに、ペンディングオーダー特約のもとであって、支払期日後60日超にわたる不払いの事実がありませんと、当該減額日や撤回日は最大3月間の猶予期間(アローワンス)を受けることがあります。

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