株式会社販路企画

企業PR

①経営コンサルタント会社勤務
・大学卒業後、経営コンサルタント会社に勤務。マーケティング戦略立案・人事評価制度構築・ISO認証取得支援・管理者研修等で中小企業のコンサルティングを担当。
②株式会社セブンイレブンジャパン本部
・フランチャイズ本部の仕組みと成功するフランチャイズのポイントについて徹底的に習得。
・商圏調査及び繁盛立地を習得し、エリアマーケティングを習得。
③販路企画
・店舗の『フランチャイズ展開支援』『商圏調査・出店調査・エリアマーケティング』を実施。
☆(社)販路コーディネータ協会 販路コーディネータ1級。
☆(社)販路コーディネータ協会 認定講師。
☆経済産業省後援ドリームゲート認定アドバイザー
☆フランチャイズWEBリポートコラム専門家
・17年間のコンサルティング支援実績もトータル200社以上。1000人以上研修を実施。全国対応。
・支援起業は、飲食店・小売業・サービス業多数。
・講演実績:ドリームゲート・JA共済連・鹿児島商工会議所・フランチャイズWEBリポート・日本政策金融公庫等各種機関多数実績。
・評論ではなく、実務家として支援。

事業所概要

最終更新日:2022年06月06日
企業名(カナ)
株式会社販路企画 (ハンロキカク)
事業所名
株式会社販路企画
住所

福岡県福岡市博多区

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URL
https://hanrokikaku.com
業種
サービス > 専門サービス > 経営コンサルタント業
サービス > その他サービス業 > その他サービス業
業務内容
商圏調査・出店調査・競合調査・エリアマーケティング立案支援、フランチャイズ本部展開支援、新商品開発・マーケティング戦略立案支援、社員研修・店長研修、店舗経営塾運営、各種講演活動、起業家支援。全国対応。
所属団体
福岡商工会議所
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【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

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東京事務所

事業所名
株式会社販路企画 東京事務所
URL
https://hanrokikaku.com/
105-0013
所在地
東京都港区浜松町1丁目27-17 三和ビル 4階
電話
03-6823-9293

出店の際の商圏調査・競合調査・エリアマーケティング、フランチャイズ本部構築支援、各種セミナー・研修・講演活動:販路企画

保有する資格・職業
経営コンサルタント(個人)、
所属団体
販路企画
営業地域
北海道、青森県、岩手県 、宮城県 、秋田県 、山形県 、福島県、茨城県 、栃木県 、群馬県 、埼玉県 、千葉県 、東京都 、神奈川県 、山梨県 、静岡県、新潟県 、富山県  、石川県 、長野県、岐阜県 、愛知県 、三重県、福井県 、滋賀県 、京都府 、大阪府 、兵庫県 、奈良県 、和歌山県、鳥取県 、島根県 、岡山県 、広島県 、山口県、徳島県 、香川県 、愛媛県 、高知県、福岡県  、佐賀県 、長崎県 、熊本県 、大分県 、宮崎県 、鹿児島県 、 沖縄県、
無料相談
あり(面談)、あり(メール)、あり、
料金・見積り
料金表あり、見積り(無料)、
相談テーマ(経営)
ISO、開業、起業・転業、既存事業の転換、業務改革、経営の多角化、経営革新、経営実務、経営診断、経営戦略、後継者育成、公的機関との連携、サービスの品質、情報収集、情報提供、人材確保、資金繰り、事業継続、事業創出、社会的貢献、商店街、新規事業、スピード経営、成長戦略、組織改革、組織と人材、組織風土、創業、調査分析、地域プロジェクト、フランチャイズ、ブランディング、プレゼンテーション、補助金、
相談テーマ(労務)
人事考課、人事制度の構築・改訂、人事担当者育成、
相談テーマ(IT関連)
ビッグデータ、
相談テーマ(技術)
ISO、商品開発力、商品力、
相談テーマ(営業)
売上拡大、営業・販売、営業力強化、顧客接点拡大、商店街、商品力、新規開拓、通信販売、提案力、取引先開拓、ネット通販、販売促進、販路開拓、ビジネススキル、ビジネスマナー、マーケティング、
相談テーマ(運営)
ISO、データ活用、ビッグデータ、流通サービス、
相談テーマ(マネジメント)
コスト最適化、コスト削減、サービスの品質、製品の品質、
相談テーマ(海外その他)

販路企画(商圏調査・出店調査・エリアマーケティング・FC本部構築支援・研修・講演活動)

販路企画(商圏調査・出店調査・エリアマーケティング・FC本部構築支援・研修・講演活動)

オフィシャルサイト
http://hanrokikaku.com
オンラインショップ(企業向け)
http://hanrokikaku.com
カタログ・資料請求
http://hanrokikaku.com
プレスリリース
http://hanrokikaku.com
イベント・セミナー情報
http://hanrokikaku.com/seminar/
キャンペーン情報
http://hanrokikaku.com
歴史・社史
http://hanrokikaku.com/kaisyagaiyou/
出版情報
http://hanrokikaku.com/kaisyagaiyou/
CSR(社会貢献)
http://hanrokikaku.com/kaisyagaiyou/
学習・教育支援
http://hanrokikaku.com/seminar/
Facebook(公式)
https://www.facebook.com/tenpokeiei/
Twitter(公式)
https://twitter.com/m_taguchi
ブログ(公式)
http://hanrokikaku.com/category/httphanrokikaku-comconsarublog/feed/

フランチャイズ加盟募集パートーナー募集!!

募集対象
事業提携・協業
募集内容について
次のご要望を頂いていませんか?
〇既存のお客様から良い新規事業がないか問い合わせがある
〇開業のご相談でフランチャイズを紹介したいと探している。

起業や新規事業の世界は、成功事例が多数、メディアやセミナー等で多数紹介される一方で、廃業や撤退も多く、現在でも高い推移を示しております。逆にフランチャイズでの開業は5年後の生存確率が、6割を超えるとも言われておりますが、成功モデルとは言えない本部も多く、「騙された・・・」という声も多く聞こえる状況となっております。

私は、フランチャイズ本部を構築するコンサルタントでもあり、開業を支援するコンサルタントでもあります。両面の立場からその成功事例や失敗事例を研究して参りました。

弊社の最大みは、

フランチャイズ本部の事業説明会と違い、公平な立場で情報を公開し、アドバイスができることです。

弊社では、フランチャイズ加盟に関して無料(※最大2回まで)加盟相談を実施しております。理由としては、フランチャイズに関する正しい情報の提供と適切なフランチャイズのご紹介を実施するためです。

しかし、残念なことに、弊社だけでは多くの潜在的な新規事業の検討ニーズや開業の検討ニーズを発掘することができません。


そのため、新規事業や開業をされたい方をお客様に持つ様々な方とパートーナー制度を設けて、弊社がご紹介を受けてフランチャイズに関するご相談をお受けし、少しでもフランチャイズ加盟に関する失敗を減らしていきたいと考えております。

詳細はホームページをご確認下さい。
問合せ先
株式会社販路企画。詳細はホームページをご確認下さい
詳細ページ
https://hanrokikaku.com/top/markethig/fc-kameisien/fcsyoukai/

小さな会社のフランチャイズ 本部構築・展開に成功する50のポイント

タイトル
小さな会社のフランチャイズ 本部構築・展開に成功する50のポイント
著者
株式会社販路企画 代表取締役 田口勝
ジャンル
ビジネス
内容
フランチャイズは、昨今の日本においては浸透しつつあるビジネスモデルですが、まだまだフランチャイズ展開と聞くと大企業の拡大戦略であるという誤解があります。しかし、実際は、小さな会社がフランチャイズ化を図ることで加盟店を獲得し、大企業になっているのです。



弊社では毎年多数のフランチャイズ本部の支援を実施しております。企業規模は、最初のご相談を頂いた際の店舗数は、3店舗で展開を実施している企業等、小さな会社も多い状況です。しかし、2年~3年経過すると、上場を目標に出来る規模の企業や海外展開を検討される企業までに成長しています。



これだけ短期間で成長を行うことができるポイントは、自社の商標やビジネスモデルや経営ノウハウを活用し、事業運営を行う加盟店と共に成長を行うフランチャイズ展開を実施しているからです。フランチャイズ化は、他資本で店舗拡大や拠点拡大、販路拡大を図る最強の手法であると感じております。



しかし、実際は、フランチャイズ本部を構築して、展開を始めても短期間で加盟店を獲得し、事業が大きく飛躍している企業もあれば、全く加盟店を獲得できずに、フランチャイズ本部としての機能を果たしていない企業もあります。フランチャイズ本部の世界は2極化が明確になる世界でもあります。



また、既にフランチャイズ本部展開を実施している企業からの相談も年々増加しており、加盟店を担当するスーパーバイザー活動が機能していないことや既存店の売上が上がらないために、新たな加盟店を獲得することも出来なくなっている企業さえ増加しています。



成長する企業と成長出来ない企業の決定的な違いは、フランチャイズ本部構築段階での構築する際の重要ポイントの欠落やフランチャイズ展開をする際の重要ポイントの欠落が起因していることが相談の現場から明確となって参りました。
小さな会社だけれども、ビジネスモデルは優秀であり、これから拡大戦略を図りたい目的でフランチャイズ化を検討されている企業や現在フランチャイズ本部を経営していているが期待通りの成果を上げることが出来ない企業向けに成功するフランチャイズ本部構築や展開の重要ポイントを50個にまとめました。この内容は、実際のコンサルタントの現場で使用している実務的な内容です。
出版社
セルバ出版
本体価格
1760
販売サイト
https://hanrokikaku.com/tyosyo/

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