#生産性向上 TOC研修 - 業務改善、キャッシュフロー改善に効果がある研修です

#生産性向上 TOC研修 - 業務改善、キャッシュフロー改善に効果がある研修です

【講座の説明】
 こちらの研修はエリヤフ・ゴールドラット著「ザ・ゴール」のTOC(制約条件の理論)の
「ボトルネック」に着目して改善を引き起こす理論を元に構成されております。
 最初に理論を理解する必要はありません。まずはゲームで「体験」をして頂きます。
楽しく学ぶことができ、人に進めたくなる、すぐに実践したくなるセミナーとなっております。

・キャッシュフローの改善
・ボトルネックに着目した劇的な業務改善
・社員の課題解決力の向上 他
に効果があります。

生産性向上やテレワークに取り組んでいるがいまいち成果が出ない、またはこれから取り組もうと思っている企業様にもお勧めです。


■参加された方の声
・楽しかったです。同じ卓で1つの会社、みんなで話し合って、実践してみて、明日から同じようにみなんで話し合います。
・業務の改善はお金をかけなければできないと思っていました。今あるものだけでも儲かる!というのは衝撃です。
・利益、固定費、残業の考え方が間違っていました。部分でみるのではなく、全体を見る。もっと視野を拡げなければと感じました。今後はこれを実務に繋げて行きたいと思います。
・在庫の考え方がガラッと変りました。明日からでも実践できることは多いのですぐに行動したいです。
・今回来れなかったメンバーも含めて、この考えで話し合いたいと思います。
 今の状態・仕事内容をより良く改善できるイメージを持てました。
・ただのゲームと思っていましたが普段の業務と同じことになっていました。
 それをどうしたら改善できるか、ゲームでのシミュレーションをもとに業務の見直しします。


■セミナースケジュール1日目 例
09:00:開場
09:30:TOC導入による業務改善講義
10:00:スタート 戦略MQ会計講義
11:00:TOCゲ―ム(1) 決算(DC+FC)
12:00:昼食(お弁当) 自己紹介
13:00:TOCゲ―ム(2) 決算
14:00:講義「DBR理論の基礎」
15:00:TOCゲ―ム(3) 決算
17:00:業務フロー発表

■定員:
5~14名

■研修費
15万円~ +交通費+税
※人数等により変わります、ご相談ください。

関連ページ
https://ict-tf.com
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
T-Factory事業所概要詳細
所在地

岩手県盛岡市