PEACHTECH®(想いを形にする生地 ピーチテック)

PEACHTECH®(想いを形にする生地 ピーチテック)

#SDGs

【自由自在!プリントで染色する生地】

女性の肌にやさしいアンダーウェアアイテムのために開発した、薄く肌に触れる面が全てコットンで高いフィット感を持つ素材です。

昇華転写プリントで表面のポリエステルのみにカラーリング。
従来の染色ロットに捉われず、色彩豊かなクリエイティブデザイン商品の在庫負担を最小に抑え完全受注の小ロット生産とフレキシブルに対応できる短期間納品(C2M)においてサステナビリティでラグジュアリー感の高いプロダクト開発を実現しました。

水を使わない、ひとの健康と社会の環境にやさしい、持続可能な社会 #SDGs の実現に向け、OEKO-TEX® STANDARD100に認証され、サステナブル ファッション素材です。

極薄で「うっとりするなめらかさ」

コットン糸とポリウレタン糸がコラボするやさしいフィット感となめらかな肌触り、それにポリエステル糸を組み合わせた事でシワになりにくく耐久性に優れた使い勝手の良さは、昼夜内外日常のあらゆる生活シーンをさらに快適にお過ごしいただくためのアイテムを作ることが出来ます。

ポリエステル 49%
コットン   43%
ポリウレタン 8%
(トリプルリバーシブル シングルニット ピーチテック)

【持続可能な社会に向けて】

表面のマイクポリエスエル糸にのみ染料を入れ込む特殊なプリント手法ですので、アイテムの出来上がりでは肌に触れる内側はピュアマカロニコットンとなります。

お子様や敏感肌の方にもとても優しいと実感していただけます。

染色をしないため、染めや洗濯、乾燥が不要なので、水質を汚すこともなく乾燥機のガスや電気の大量消費がなくCO2排出を極限に抑えています。

衣料品の大量生産・大量廃棄の時代に終止符を打つべく、高いオリジナリティのファッション性と小ロット生産に対応可能なパフォーマンスを兼ね備えたピーチテックは、半世紀に渡り女性の課題と真摯に向き合いものづくり一筋の当社が、つくる責任を一番に考えて、人や地球の未来にお役に立てるために開発いたしました。

将来ピーチテックの組成にオーガニックのピュアマカロニコットンやペット再生マイクロポリエステルを使っていく構想もあり、さらにサステナブル化を推進して参ります。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社小林縫製工業事業所概要詳細
所在地

栃木県栃木市