ベトナム木質ペレット・木質チップ

ベトナム木質ペレット・木質チップ

発電燃料や製紙原料に最適なベトナム産アカシア材やユーカリ材の木質チップ及びアカシア材の木質ペレットを提供しています。
ベトナムのアカシア木質ペレットは、日本のバイオマス発電所用に最適なものです。

木質ペレットは、石油などの化石燃料と比べ、地球温暖化の原因となる二酸化炭素の排出量が大幅に少ない燃料であり、低環境負荷のバイオマスとして近年注目が高まってきています。

もちろん、木質ペレットも化石燃料同様、燃焼時には二酸化炭素を排出しますが、それは、材料の木材が成長過程の光合成で吸収した量と同じで、差し引きゼロ、いわゆる「カーボンニュートラル」になります。弊社の方式では、伐採と同時に植林を実施し、カーボンニュートラルを維持しながら永続的供給が可能です。

つまり、地球環境にやさしく、森林を維持しながら開発途上国の経済を助け、日本の安定的な発電計画に大きく寄与するものです。 また、日本企業向け規格適合品のアカシア100%およびユーカリ100%の、製紙用木質チップの大量供給が可能です。

弊社と、愛知県に本社を置く株式会社NKYは業務協定契約を締結しており、一体となって事業展開しております。

しかも、複数の日本人技術者が現地に常駐して品質管理を行い、同時にトヨタ方式の原価低減活動を実施して、高品質かつ低価格での大量供給を実現させています。

詳細は当社ホームページに掲載中。ご質問などございましたら、メール・電話・FAXにてお気軽にお問い合わせください。
#製紙用ユーカリ#製紙用アカシア#カーボンニュートラル#SDGS#バイオマス#地球温暖化

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社アローフィールド事業所概要詳細
所在地

兵庫県西宮市