超低消費電力の省エネ ディスプレイ【電子ペーパー/E-paper】

超低消費電力の省エネ ディスプレイ【電子ペーパー/E-paper】

#省エネ #SDGs #部品
電子ペーパー E-Paperは、”紙の良さとディスプレイの良さを兼ね備えた”非常に特徴的で非常に低消費電力なディスプレイです。もっとも大きな特徴は表示したものは電源ケーブルを外しても表示し続けるというものです。電力消費は書き換えのときにしかありませんので、価格表示や時刻表表示、施設案内など書き換え回数の少ない案内表示に最適です。また、完全反射型ディスプレイであるため、太陽光下など明るい場所でも非常に見やすく、液晶ディスプレイのように見にくくなることはありません。
究極の #省エネ ディスプレイとして、#SGDs に貢献することができます。

【特徴】
・超低消費電力:表示を維持するだけなら電力まったく必要としない。
・高い視認性:新聞や本などに近い反射率
・軽量/薄型:厚み1.2mmと非常に軽量で薄型


◯工程ラインなどの指示書をディスプレイ表示する
作業日のはじめに各工程それぞれの指示内容を電子ペーパーディスプレイに一斉に送信し、表示を変更することができ、電力を使用することなく、指示内容の表示を維持し続けることができます。

◯電子棚札、電子タグ
表示内容を変更しない限り電力を消費しません。同じ内容を表示し続けるのであれば電源をつなぐことなく、表示を維持することができます。

○デジタルサイネージ
広告表示やバス停時刻表、施設案内表示など、大型電子ペーパーディスプレイによるサイネージ表示に最適です。カラー表示も可能です。

○物流タブ
表示内容を変更する際のみに電力を必要とする電子ペーパーの特性を活かし、NFC接続時にNFC端末側から無線給電で電力供給を受け、表示内容の変更を行うことが可能です。ディスプレイ端末としてはバッテリフリーです。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社テイデック事業所概要詳細
所在地

千葉県浦安市