製造業・IT企業向け業務プロセス系研修

製造業や流通業のお客様は常に変革の必要に迫られています。市場も製品も変わるからです。それをお手伝いするコンサルタントやSE・営業はお客様の仕事の仕組みに通じている必要があります。 しかし、業務の仕組みの全体像を体系的に理解することは、お客様の社員にとっても容易なことではなく、外部のコンサルタントやSE・営業にはさらに困難なことです。

ワクコンサルティングの「業務プロセス系研修」では、製造業や流通業の仕事の仕組みの全体像を業務視点で理解してもらうための研修と、業務やサービスを改革する方法や、改革の方向についての研修をご提供致します。また、「工場管理者育成研修」では、製造業の現場改善・生産改善の考え方、取り組み方の要点を理解する研修で、製造業の工場幹部・管理者として必要な設備投資の考え方、利益とキャッシュフローとの関連などを学びます。「ビジネススキル研修」ではファシリテーション力、交渉力等、お客様との対話で必要な会話力を習得いたします。「コンサルティング能力育成系研修」では、コンサルタントの基本的な姿勢、マインド、技術、手法から、具体的なイノベーション手法を身につける研修をご提供致します。「IoT関連研修」ではIoT関わるAI、ビックデータなどの最新事例から新規事業創出まで学ぶことで業務改善やIoT 新規事業を推進できる人材育成します。

研修サービスは実務経験豊富なコンサルタントが講師を務めることで、多くの実例を通し、より実践的な研修を行っています。講義だけでなくケーススタディや実習を適宜取り入れ、習熟度向上へ配慮しています。また、様々な学習スタイルに対応するためオンサイト研修(お客様社内研修の講師派遣型)の他、オープン研修やオンライン研修、e-learningを提供しています。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ワクコンサルティング株式会社事業所概要詳細
所在地

神奈川県藤沢市