人事・組織コンサルティングサービス

#人手不足や#組織風土の改革に課題を抱えていらっしゃいませんか。

コロナウィスルの影響により、外食産業を始め、リアルな場での業務を行う業種については人材募集が集まらない傾向にあります。募集をしてもすぐにやめてしまう、自立的に動いてくれる従業員が育たないといった課題を抱えているのではないでしょうか。

人手不足、組織風土の停滞、自立型社員の育成ができていないといった問題は、結果としての事象です。本当の原因は何でしょうか。

御社のHPや募集サイトへの記載はどのようになっていますでしょうか。
それをみた人が、御社を魅力的に感じ、ここで働いてみたいなと思える内容になっていますでしょうか。
また採用した従業員に対し、社長が目指す経営理念やビジョンを共有し、それらを理解、腹落ちして、日々に業務に取り組んでいますでしょうか。
またそのビジョンはこの激動の時代にマッチしたものになっているのでしょうか。

募集要項を少し修正したり、手当を上げたりといった対処療法では継続的な問題解決にはなりません。
私たち、ビジョンパートナーズは、経営理念・ビジョンの再構築からご支援をしております。従業員へのモラルサーベイ等を通じた組織の現状分析、人事・賃金制度面からの分析を通じて、経営戦略を実現する人事・組織施策の策定支援を行います。

30分の無料相談サービスを提供しておりますので、まずはご相談ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ビジョンパートナーズ事業所概要詳細
所在地

東京都練馬区