副業人材活用事例⑥

副業人材活用事例⑥

「伝統的かつ革新的なお酒の販売戦略を一緒に考えてほしい!」

若潮酒造株式会社 様
鹿児島県志布志市/ 酒類製造業

課題(募集のきっかけ)
⚫ 様々なお酒のブランディングをしたい
⚫ 効果的な販売の仕方を知りたい
⚫ 客観的な視点から共に考え視野を広げてほしい

応募46名。そのうち2名を採用。
採用した副業人材 大手食品メーカー勤務の30代 大手ネットメディア勤務の30代
月額報酬3万円

「話しやすさや感覚の近さで採用!」
大手企業がどのような仕事の仕方をするのか参考にしたいというのもありましたし、何よりこれから一緒に仕事
をする人材ですので、担当者と比較的年齢の近い方を選びました。副業人材の方々に伴走していただきながら、
伝統のあるお酒だけでなく新しいお酒にもどんどんチャレンジしていきたいです。

【社内のモチベーションまで向上!】
採用した2名の副業人材には、バラバラではなく社内メンバーと共にチームを組んで活躍してもらっています。
自分達のやりたいことに多くの方が興味を示してくれたことで、社内の士気も向上。これは思わぬ収穫でした。
現在はどの商品を中心にやっていくか、方向性を決めるところからスタートしていますが、今後は新ブランドの戦略も練っていく予定です。
専門知識とスキルをもった人材が参加してくれたことで、漠然と考えていたことがどんどん形になっていくワクワク感がすごいです!

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
Relations株式会社事業所概要詳細
所在地

福岡県福岡市早良区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル