プレスリリース原稿の作成・メディアへの配信

プレスリリース原稿の作成・メディアへの配信

プレスリリースとは、企業・団体などに何らかの新たな話題があり、それをテレビ、新聞、雑誌、Webメディアなどのメディアに番組や記事のコンテンツとしてとりあげられたい場合に、メディアに情報を提供するために作成し、配信する資料のことです。プレスリリースは書き方によってメディアの受け止め方が異なり、取材の成否が変わるため、プロに依頼することは有効です。
弊社は、これまでに数百件のプレスリリースの作成・配信に携わってきたPRのプロが、プレスリリース原稿を作成し、メディアに配信するサービスを提供します。

【予算】
プレスリリース作成・配信 10万円(税別)

【サービス内容】
1.プレスリリースを作るための情報収集
発表されたい内容や、背景情報として御社の特徴や市場の動向などを、面会または電話などでヒアリングします。必要なデータや写真などはご提供いただければと思います。

2.プレスリリース原稿を作成
メディアの担当者が関心を持つように、極力インパクトのある、または社会性・時代性が感じられるような、効果的なプレスリリース原稿を作成しますプレスリリース原稿はクライアントにご確認いただき、了承いただいた内容でメディアに配信します。

3.発表内容に該当する適切なメディアをリストアップ
プレスリリースの内容や地域に応じて、適した配信先メディアをテレビ、新聞、雑誌、Webメディアから30~150程度リストアップします。

4.FAXまたはEメールなどで配信
プレスリリースは基本的にはFAXやEメールで配信します。記者クラブへの配布も相談可。

5.メディアからの窓口としての連絡受付・取材立ち合い(任意・要相談)
任意で、メディアからの連絡窓口を対応します。取材がある場合の立ち合いも可能です(要相談)

6.取材後の掲載確認、可能な範囲でのコピー納品
メディアによっては有料となる場合や入手できない場合があります

<注意事項>
※メディア露出を保証するサービスではありません。メディアの採否はメディアに委ねられます。
※オンライン対応可能。
※訪問・取材立ち合いが必要な場合は、名古屋市外は別途交通費が必要になる場合もあります。
※内容により難易度が高い場合などは追加料金が必要となることがあります。
※公序良俗に反する案件など、内容によっては対応しかねる場合もあります。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社インフォデザイン事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市西区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル