ぐるりん手ぬぐい  妖怪 ぬりかべ

ぐるりん手ぬぐい  妖怪 ぬりかべ

✅【デザイン】 モチーフは、日本の妖怪「ぬりかべ」。
ぬりかべってなに?
夜道を歩いているとき、前に進めなくなったら、ぬりかべがいるのかもしれません。人の目には見えず、行く手をさえぎるらしい。無理に通ろうとせず、しばらく待つと通してくれると言われています。

✅【外国の方とのコミュニケーションのきっかけに】 
てぬぐいも妖怪も日本の文化です。日本の伝統的な妖怪を現代風にアレンジしたデザインは、話題作りにも最適で、海外に行かれる際の、外国の方へのお土産として喜ばれます。会話のきっかけにも。また、外国人観光客の方や、ビジネスで来日された方へのプレゼントにも最適。しかも、小さく折りたためる手ぬぐいは旅行中も使えます。使い方を解説したリーフレット付きですので、日本文化体験や異文化交流にご活用ください。

✅【素材】 この手ぬぐいの素材は綿100%の細い糸を使った平織の生地です。しなやかさと、キメの細かさ、肌触りの良さが特徴の、高品質な「岡」と呼ばれる種類です。

✅【サイズ】 伝統的なサイズの約35cm×約90cm。首にかけるのに、ちょうどいいサイズです。また、小さく折りたためるので、旅行中にも便利に使えます。

✅【乾きの良さ・使い心地】 速乾性を重視して、少し透けて見える程度の薄手の生地を使用しており、ほつれ止めの加工もしておりません。ほつれて長い糸が出たら切って処理してください。使い込むほど、ほつれも生地自体も馴染んできて、なめらかで柔らかい使い心地になってきます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社砂川九番事業所概要詳細
所在地

東京都立川市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル