ぐるりん 手ぬぐい 縄文 子宝の女神ラヴィ【国の重要文化財】

ぐるりん 手ぬぐい 縄文 子宝の女神ラヴィ【国の重要文化財】

✅【絵柄】土偶の絵柄の手ぬぐいです。山梨県南アルプス市で発掘された、国の重要文化財「子宝の女神ラヴィ」をモチーフにしています。
✅【外国の方とのコミュニケーションのきっかけに】 手ぬぐいは日本の文化です。海外に行かれる際の、外国の方へのお土産として喜ばれます。会話のきっかけにも。また、外国人観光客の方や、ビジネスで来日された方へのプレゼントにも最適。しかも、小さく折りたためる手ぬぐいは旅行中も使えます。
✅【生地】 「岡」と呼ばれる種類で、細い糸を使っています。しなやかさと、キメの細かさが特徴です。綿100%。
✅【サイズ】 伝統的なサイズの約35cm×約90cm。首にかけるのに、ちょうどいいサイズです。
✅【乾きの良さ・使い心地】 生地の厚さは薄く透けて見える程度です。乾きの良さを重視して、ほつれ止めの加工はしておりません。ほつれて長い糸が出たら切って処理してください。使い込むほど、ほつれも生地自体も馴染んできて、なめらかで柔らかい使い心地になってきます。
✅【旅行に】 コンパクトなタオルとして手拭きや、温泉などに。寒い時の防寒や、スカーフとして。
✅【アウトドアに】 登山やハイキング、キャンプ、BBQ、釣り、屋外でのお仕事などで、多用途に使えて便利です。例えば、ヘルメットの下に使うと、汗をよく吸って、簡単に洗える上、すぐに乾くのがポイントです。
✅【非常時に】 簡易マスクとして。けがをした際の衛生的な直接圧迫止血法のために。(注:止血帯止血法のために使う際は、あらかじめ講習を受けるなど、十分な知識が必要です。)
✅【環境に優しい】 顔料手捺染(がんりょう てなっせん)製法。捺染(染め)→乾燥→熱処理→仕上げ の順に製作します。水洗いが必要な注染など他の製法と比較して、水の使用量・排水が少なく、環境に配慮した製法です。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社砂川九番事業所概要詳細
所在地

東京都立川市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル