「大阪ものづくり優良企業賞2009」受賞

○「大阪ものづくり優良企業賞2009」受賞

有限会社吉則工業は昭和35年にお父さんが創業され、その後法人成りを経て、平成5年現経営者が承継した。
主たる事業は産業用機械設計製作を行っている。同社の特徴は、現場作業者の立場に立った機械作りで、設計・製作・据付調整及びメンテナンスまでを一貫して行っている。
他方、大学の研究機関の依頼を受けて金属等の疲労試験機や強度を測る試験機を開発している。従来からある試験機は金属を対象とし、装置そのものも非常に大型であった。同社開発の機械は樹脂等非金属にも対応した軽荷重のもので、大学における様々な実験が可能となった。
同社は、このたび、大阪府主催「大阪府ものづくり優良企業賞2009」を受賞した。この賞は大阪府下で高い技術や優れた製品を持つ企業を広く紹介して「ものづくりの街・大阪」を国内外に発信・プロモーションするものである。
社長は非常に勉強熱心、研究熱心な経営者で、昨年8月には、経営革新計画の承認を受け、政策公庫から有利な融資も受け事業の発展に役立っているとのことである。(新淀川支部)
※ニューズレター3月号(発行:大阪商工会議所・2010年3月)より抜粋

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社吉則工業事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市西淀川区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル