政治家こそ、イメージコンサルティングを!~選挙支援プログラム~

政治家こそ、イメージコンサルティングを!~選挙支援プログラム~

イメージコンサルタントを知らなくても、1960年にケネディ大統領が初出馬した折りの
エピソードについては、お聞きになったことがあるのではないでしょうか?

民主党のケネディはまだ若く初出馬、一方の共和党はベテランのニクソン。
経験と知名度では、ニクソンが圧倒していました。
しかし結果は、ご存じのとおり、ケネディ大統領の誕生です。

選挙キャンペーンでのケネディ大統領は、濃紺のスーツ、白いワイシャツ、赤のネクタイという
はっきりとした色合いで、しかもコントラストをつけたコーディネートでした。
そのコーディネートが、彼を若々しく精悍なイメージ付けすることに成功したと言われています。
今でも、アメリカでは特に、選挙戦の鉄板コーディネートとして、大変好まれていますよね。
もちろんその時、このコーディネートで貢献したのがイメージコンサルタントでした。

以来、イメージコンサルタント=政治家という図式ができあがったようです。
これには十分な理由があります。

あらゆるビジネスシーンで、第一印象は重要ですが、特に政治家にとっての第一印象は、
決して失敗してはいけない部分だからです。
政治家が相手を知らなくても、相手となる有権者は何百万人、何千万人です。
ビジネスパーソンや経営者とは、数の規模が違います。
そういった莫大な人数の人たちに対して、まずは良い印象を持ってもらうことが必須です。
それができなければ、話を聞いてもらうことは不可能ですし、
貴重な一票を頂くことはまず無理と考えてよいでしょう。

政治家にとって、第一印象を良くすることが重要だと認識されつつあるのは、
実際にイメージコンサルタントのアドバイスを受けているであろうコーディネートを、
そこここで拝見できる事でもわかります。

STUDIO STELLAは、もっとも輝く魅力を引出し、場面に応じた戦略的な服装コーディネートを
提供します。さらに”感じの良い人”と思われる振る舞い方についても、
効果的なアドバイスをさせて頂いています。
自信に満ち溢れたあなたを演出するためのイメージコンサルティングをお試しください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
imageconsulting&businessmanner  STUDIO STELLA事業所概要詳細
所在地

東京都中央区