創業60余年 こだわりの天然活ふぐ料理専門店

創業60余年 こだわりの天然活ふぐ料理専門店

天下茶屋 たてもとは祖父の代の創業以来一貫して、天然の活けふぐにこだわり営業をつづけている。
 天然のとらふぐはその身の強靭さゆえ、さばいてすぐ出すことは出来ず、冷蔵庫で半日寝かせて身を落ち着かせ余分な水分を取り除いてから、最高の状態で出す。そのため、毎日夜明け前よりふぐをさばいて準備している。さらに天然ふぐの旨みを十分に引き立てる手搾りの自家製ポンズを使い伝統の味を作り出している。
天然の活けとらふぐのみを使用しているため、ふぐのはえ縄漁の無い5月中旬~8月末までの約100日間は完全休業している。
培ってきた信用(のれん)を大事にし、目先の利益を追わない父親の教えを守り、お客様満足を第一に、本物の活けふぐのみをベストな状態で提供する経営姿勢を貫いており、客筋も大阪市内の企業・団体を中心に固定客が多い。
料理はコース料理中心に3コースがある。ちなみに熟撰コース(湯引き・てっさ・てっちり・雑炊・デザート)は、11,500円と値段も高くはない。単品料理(炙りふぐ、ふぐのから揚げなど)もあり、なかでも名物の焼き白子(12月~5月)は是非口にしたい一品だ。
店舗は3階建、客室は2人部屋から最大25人入れる部屋まで大小合わせて8つの個室が有る。新年会などの宴会や事業所の商談、接待の利用には最適である。勿論ご家族など個人での利用も薦めたい本格的な天然ふぐ料理店である。(大正・浪速・西成支部)
(※ニューズレター253号(発行:大阪商工会議所)より抜粋)

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
活ふぐ料理たてもと事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市西成区