「研磨面に溶着しない」 新素材『砥粒入り耐熱ナイロン』が完成!

「研磨面に溶着しない」 新素材『砥粒入り耐熱ナイロン』が完成!

「研磨面に溶着しない砥粒入りナイロンフィラメント」

ステンレスに対し溶着することなくスムーズな研磨・研削加工ができる。『クールサンダー』シリーズを製品化へ!


『クールサンダー』の特長とは?

『クールサンダー』は、乾式でも湿式でも、「強度」と「曲げ剛性」を向上させているため、更に過酷な作業条件のもとでもライフ(寿命)を延ばすことが可能です。耐薬品性もその他のナイロンに匹敵し、作業温度が連続して高温状態でも安定的で溶着しない点は注目すべき点です。


<特長>
・ステンレス面でもナイロン溶着による付着が生じず、美しい研磨を実現。 
・自生作用により長時間の高速回転使用でも溶着しない。 
・ブラシの線材が折れにくく、あらゆる形状で作業が可能。
・破損や飛散による危険性も減少、より安全性の高い研磨作業が可能。 
・ブラシ線材の消耗度が少なく、長時間の使用が可能。 


<製品用途>
・塗料の剥離作業向け
・サビ落とし作業向け
・溶接ヤケ取り作業向け
・バリ取り作業向け

「砥粒入り耐熱ナイロン」の『クールサンダー』とは?

現在、ブラシの使用線材と言えば「ワイヤ」が主流となっています。しかし、この「ワイヤ」を線材として使用した場合、線材の折損による事故の可能性があり、完全に防ぐことができないのが現状です。そこで、この問題を解決すべく研究開発に励み、試行錯誤の末に、ナイロン材でも研磨作業中の摩擦熱に耐え、研磨面に溶着することのない新素材が生み出されました。

「研磨面に溶着しない砥粒入りナイロンフィラメント」の新素材「砥粒入り耐熱ナイロン」は、強度、剛性、耐疲労性、耐久性、耐薬品性、融点の高さなどの特性を付加することにも成功致しました。この新素材「砥粒入り耐熱ナイロン」使用し製品化したのが
『クールサンダー』シリーズ です。


※業界初の「研磨面に溶着しない砥粒入りナイロンフィラメント」の新材料を使用した研磨製品です。研磨作業でお困りの方は、一度、弊社の「研磨面に溶着しない砥粒入りナイロンフィラメント」の新材料を使用した製品をお試して下さい。必ず研磨作業が大幅に改善されます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社太陽商会事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市大正区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル