うつ予防3法 虎の巻: ストレスチェック実施後の対策はこれ!

うつ予防3法 虎の巻: ストレスチェック実施後の対策はこれ!

被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。そして、罹災者のこころの負担を軽減することになればと、当書を急遽作成致しました。

その背景には2015年12月に法制化されたストレスチェック制度導入がございます。
ストレスチェック制度の構築にも四苦八苦している企業が多いこと、多くの企業を対象に「実施者」として支援している著者として理解しています。働きやすい職場環境づくりまで可能なこの制度が、これではもったいないと考えておりました。そしてせっかく構築したストレスチェックも、受けさせるだけではメンタル不調者を減らすことにはなりません。

ストレスチェックの結果を踏まえ、ストレスを原因とするメンタル不調に“ならない”、“出さない”、“こじらせない”『予防3法』の実践が必要です。

第1の方法 “ならない”:メンタル不調にならなくて済む予防方法
第2の方法 “出さない”:同僚・家族・上司等の支援者が行う支援方法
第3の方法 “こじらせない”:メンタル不調にて休職を余儀なくされた方が、早くかつ確実に職場に復帰する方法

これらの方法を余すところなく紹介しております。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
合同会社パラゴン事業所概要詳細
所在地

東京都港区