企業のホームページに車椅子ルートを掲載しませんか

企業のホームページに車椅子ルートを掲載しませんか

昨年公共機関向けに施行された障害者差別解消法が、2年後には民間適用になることで対応が迫っています。その具体的な準備として、貴社のホームページに最寄駅からの車椅子ルートマップを掲載しませんか?

この活動には、郵便局員の方やサービス介助士の資格を有する方が参加されております。つまり車椅子ルートマップの掲載は勿論ですが、車椅子ルートマップ製作活動そのものが地域CSR活動につながります。

よって、採用向けには優しい会社と貴社をPRできます。また防災意識を高める効果もありますので、有事の際には役立つと思われます。

既に、神戸市の西鈴蘭台駅周辺や阪神御影駅周辺で活動しております。大阪市でも近々に、活動予定です。

料金は年間18万円ですが、5ルートを掲載できます。

さらに今回、商工会議所会員の皆様には20.0%割引を適用させて頂きますので、年間費用は18万円でなく月々1万円2千円にて、社会貢献性の高い取り組みに参加できます。

現在、大阪商工会議所にはポスターが貼られております。また、大阪北区の10か所でも郵便局にもポスターが貼られておりました。
さらに各地で活動を行う企業様を掲載する特別なサイトも準備中であり、将来的にはこのサイトにリンク付きで掲載されます。

【最初に各駅で参加される企業様には、特典がございます。】

これからも高齢化が進む地域において、駅を中心に車椅子利用者を支援していくサービスが必要不可欠です。このサービスに企業ボランティアとして、簡単に取り組んでいける仕組みを提供します。

ボランティア活動を推進したい中小企業様では、人的な問題や意識付けなど難しいことが多いのではないでしょうか?ところが我々にて開発した仕組みを使えば、簡単に企業ボランティア活動をスタート出来ます。そして、社員様個人の活動履歴も把握できます。

つまり、企業としてのボランティア活動を「見える化」することで具体的な状況把握や方向性のアドバイスも可能になります。ひいては社員様がボランティアの経験を積んで成長されることや、企業としての地域貢献が求人に良い方向に影響するなど期待できます。

詳しくは、大阪梅田のグランフロント大阪にて毎月開催されるセミナーに是非ご参加頂さい。担当員が、詳しく丁寧にご説明させて頂きますので。

関連ページ
http://www.global-itnet.com
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社グローバルITネット事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市北区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル