100%国内産ハゼの実蝋を使用 全工程手作り 家庭用・寺院用最高級和ろうそく

100%国内産ハゼの実蝋を使用 全工程手作り 家庭用・寺院用最高級和ろうそく

伝統工芸品の和ろうそく購入時、気を付けて欲しいポイント
下記の①~③のとおりです。

①100%の純植物性の木蝋(もくろう)で製造されていること。

つまり、石油系(パラフィンなど)が含まれていると、『すす』が出やすく、『ロウ』が垂れやすくなり、大切なお仏壇が汚れやすくなります。また、炎の出方が不安定になります。

②100%の純植物性の木蝋と明記されていること。

つまり、明記されていなければ、石油系が混じっている和蝋燭だと考えられます。気になる方は、購入される時に確認されることをオススメします。現在では、木蝋が少し含まれているだけで和蝋燭と称して販売していることが多いです。

③全行程手作業かを確認する時、和蝋燭の上から見た時の断面が年輪状になっていること。

つまり、年輪状が見られない時は、型にはめて作っていると考えられます。

当工房は、大切なお客様に伝統的でかつ、優れた商品を提供したいという考えで和蝋燭を作っており、上記の①~③に当てはまる商品のみの製造販売をしています。



サイズ・価格などはお問い合わせ下さい。
1本からでも注文承ります。
地方発送も致します。
見学も自由ですので、お気軽にお問合せください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
松井本和蝋燭工房事業所概要詳細
所在地

愛知県岡崎市