ウレタン樹脂成形の厄介者・離型材を使用しないウレタン成形技術「離型剤レス製法」 

ウレタン樹脂成形の厄介者・離型材を使用しないウレタン成形技術「離型剤レス製法」 

ウレタン樹脂成形で欠かすことのできない離型剤ですが、そんな離型剤もメンテナンスや工程を考えると厄介なものです。
そこで弊社は、離型剤の代わりに離型性に優れた熱可塑性樹脂の皮膜を形成し、その間にウレタンを注入することによって離型剤を使わずに整形することを可能としました。
熱可塑性樹脂は金型に接着しないため、RIM成形(リム成形)の表面にスチレン系樹脂の皮膜を形成。離型剤や、サフェーサーとしての効果を得ることができます。
これにより、日頃悩まされていた離型剤も不要となり、工程削減やメンテナンスの手間を省くことができ、工程削減やコストカットにも大きく寄与します。
本来であればウレタンを使って成形したかった製品のはずが、離型剤に起因する問題点であるコストや工程・手間を嫌い、他のプラスチック樹脂での生産を余儀なくされていた案件などは、是非一度この技術のご活用をご検討ください。
ウレタンの持つ硬度の自由性、軽さ、断熱性能などを活かしたものづくりに最大限お役立てできる技術です。

関連ページ
https://waestro.jp/#teams
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ワエストロ株式会社事業所概要詳細
所在地

埼玉県

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル