「極小部品加工×組立(ユニット化)」まで一貫でご提案

「極小部品加工×組立(ユニット化)」まで一貫でご提案



医療分野での豊富な実績が強み!高精度な部品加工技術と、熟練工による組立て技術の融合。
当社は、歯科医療分野向けの極小部品加工で豊富な実績があり、
直径1mmまでの極小部品製作の加工が強みです。
また、数種の部品の組立(ユニット化)まで一貫してご提案可能です。

◆当社の「極小部品加工×組立」の事例をご紹介◆
当社技術を活かし、自動紐掛機(品物に紐を掛けて結わく機械)の心臓部分である、
「くちばし型部品」の製造及び当該部品を用いたユニットの組立をご提案しました。

「くちばし型部品」は非常に繊細な加工が求められるため、10ミクロン単位で加工可能なNC旋盤と共に、
熟練工の手作業による加工(ブローチ加工等)を行い、機械では表現できない繊細な曲線を実現。
迅速な紐かけ作業に耐えうる、高精度な部品提供を行いました。

また、「くちばし型部品」の製造だけでなく、当該部品を用いたユニットの組立までサポート。
組立工程においても、繊細な加工・機械では出せない微妙な形状精度が必要となるため、
3~4ヶの部品を熟練工の手作業により一つ一つヤスリ、リューターで削り仕上げし、検査ゲージで確認しながら組立てました。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社岩井製作所事業所概要詳細
所在地

千葉県鎌ケ谷市