~ 2025年度 新入社員・職員・初任者ビジネスマナー研修 ご案内 ~

《ぜひご活用ください》

 新人を迎えて今後すますのご発展に、当研修をぜひご活用ください。

  • 新入社員・職員・初任のビジネスマナー研修として参加したい!
  • 前年度の中途採用者のビジネスマナー研修として利用したい!
  • 職場内での上司や先輩との良好な人間関係を構築し、勤務定着させたい!
《当セミナーのメリットと特徴》

  1. 今までの何気ないマナーやコミュニケーションを思い出し、社会人としての改善点を見つけ出します。
  2. 相手への気遣いマナーを確認しながら、仕事への意識改革とビジネスマナーの基本をしっかりと実践的に習得します。
  3. ペア・グループワークを通してさまざまなコミュニケーション手法を身につけ、対人関係の不安や悩みを解消し、自信の強化へと繋げます。
  4. 相手も自分も尊重しながらモチベーション向上を図り,職場の活性化と良好な信頼関係を築けるよう今後のマナー目標を見つけます。

《セミナー内容:1日間(6時間)》

  1. オリエンテーション 【研修のねらい】
  2. 毎日の自分を振り返ってみよう【自己紹介】
  3. 具体的なコミュニケーションのワーク【まずは「受信力」と「質問力」を鍛えよう】
  4. 第一印象の大切さ【身だしなみ・あいさつ・おじぎ・言葉づかい】 
  5. 電話応対【電話の特性と心得・5W3Hの心がけ・かけ方・受け方・取り次ぎ方の基本・伝言メモ】
  6. 来客応対マナ-【名刺の受け方と交換・来客の受付・取り次ぎの仕方・案内・席次・見送り方】
  7. 仕事に必要なコミュニケーションの応用力【マネジメントサイクルと「報告・連絡・相談」・指示の受け方】

 ※ご相談時にセミナー詳細内容を説明させていただきます。

  ※実施時間と内容はお客様のご希望に合わせて組み合わせ変更可能です。

 ※専門職(医療・介護職・保育等)の皆様への研修も実施可能です。

《開催日程・会場について》

  • お客様のご都合の良い日程を実施1ヶ月前にお申し付けください。
  • お客様内の研修会議室、もしくはご都合に合わせた貸会場のご予約をお願いします。 

《受講料(10%税込)》

 基本料金(消費税10%込) 5~20名参加研修の企業・団体お申し込みの場合

  44,000円~66,000円/3時間

  88,000円~132,000円/6~8時間

 ※別途、配布資料代(参加人数分)と交通費(指定会場までの実費)を申し受けさせていただきます。

 ※研修内容、実施時間、参加人数を相談のうえ正式な見積書を発行させていただきます。(適格請求書発行事業者)  

《お申し込み・ご相談》

 当ホームページ欄の「お問い合わせフォーム」よりメール送信でお願いします。

 ※いただいたお電話に出ることができない場合も多く、基本的にメールでのお問い 合わせ、お申し込みをお待ちいたしております。

 ※すでに3月下旬から4月上旬の日程はお約束いたしかねますが、3月中旬、4月中旬以降はご希望に沿えますので、お申し込みをお待ちいたしております。


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