【ISO9001関連書籍】ISO9001の基礎から取得後の有効活用まで多数発行!

【ISO9001関連書籍】ISO9001の基礎から取得後の有効活用まで多数発行!

ISO 9001は、顧客要求事項を満たすことによって顧客満足を向上させるために,品質マネジメントシステムを構築・実施し,有効性を改善する際に,プロセスアプローチを採用することを促進します。
ISO9001では、以下の場合の品質マネジメントシステムに関する要求事項について規定しています。

①組織が顧客要求事項及び適用される法令・規制要求事項を満たした製品及びサービスを一貫して提供する能力を持つことを実証する必要がある場合。
②組織が品質マネジメントシステムの改善のプロセスを含むシステムの効果的な適用、並びに顧客要求事項及び適用される法令・規制要求事項への適合の保証を通して、顧客満足の向上を目指す場合。

ISO9001の要求事項は、汎用性があり、業種及び形態、規模、並びに提供する製品・サービスを問わず、あらゆる組織に適用できることを意図して作成されています。

認証取得のメリット
①トップダウンによる品質保証の徹底
②品質保証体制の充実による社会的信頼や顧客満足の向上
③全員参加による品質意識の向上
④組織体制の強化による業務、責任、権限の明確化
⑤業務ルールの明確化による業務ミスの低減
以上により、製品及びサービスを安定した品質で提供する能力を持っていることを実証します。

当協会では、これからISO 9001の学習を始める方から、すでに取得している方まで、
ISO9001を有効的に活用するためのヒントとなる書籍を多数、発行しております。

以下のURLより発売中の書籍がご確認いただけます。この機会にぜひ、ご検討ください。
https://webdesk.jsa.or.jp/short/Tosho2103-03

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
一般財団法人日本規格協会事業所概要詳細
所在地

東京都港区