内定者・新入社員向け ビジネススタンスを身に付けるケースタディセット

内定者・新入社員向け ビジネススタンスを身に付けるケースタディセット

研修効果向上、現場配属後のスムーズな育成を実現するために欠かせないビジネススタンスの構築を行うツールです。

言葉では伝えづらいスタンスを、新卒同期入社の太郎さんと花子さんの発言や行動からケーススタディとして学ぶことで、自然に理解できることが強みです。【アニメーション動画】と【研修用、セルフワーク用シート】で、オンライン、テレワークなど形態問わず、実施可能です。

「知識・スキルよりも、まずスタンス」 
プロの研修講師が育成にあたり、外せないと考えていることです。

受け入れる素地、適切に行動するための素地をつくらなければ、どんなにいい教育も効果がないからです。

例えば、仕事に取り組む基本的なスタンスができていないことによって、現場の育成担当は、下記のような問題にさらされることになり、実務に関する指導育成以外のことに時間を割かれ、ストレスもたまります。

「同じようなことを何度も聞いてくる」
「自己判断で動いて失敗する」
「他責や言い訳が多い」
「報告や相談をしてこないからこわくて任せられない」

しかし、人から指摘されると、素直に受け入れづらいのがスタンスでもあります。

そこで、弊社が、各社から受託した新入社員研修の中で、動機づけ、まとめコンテンツとして、10年近くに渡って実施、人事、受講者双方から好評を受けてきた内容を、お客様内で実施できるケーススタディコンテンツとして「動画」と「ワークシート及び解説資料」に落とし込みました。

他人から指摘されるのではなく、ケーススタディとして考え、自ら気付くことで必要なスタンスを、素直に理解できる仕掛けになっています。

新卒同期入社の太郎さんと花子さんの発言や行動から、ビジネスパーソンにとって大切な5つのテーマと16のポイントを確認します。

【特徴】

1.アニメーション動画はMP4形式
社内ネットワークやクラウドに落とし込むことで、いつでもどこでも視聴可能

2.集合、オンライン研修、セルフワークと様々な形態で、何度でも利用可能

3.普遍的なスタンスで業種職種不問

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社きづくネットワーク事業所概要詳細
所在地

福岡県福岡市中央区