世界初の技術!製パン用天然培養酵母 即日活性種を開発・発売しました。

世界初の技術!製パン用天然培養酵母 即日活性種を開発・発売しました。

弊社既存製品「あこ天然培養酵母」の「生種作り(酵母の予備発酵)」に要する時間は24時間を原則としております。
このたび、その予備発酵時間を短縮。わずか40分~60分の予備発酵で使用可能になる「あこ天然培養酵母 即日活性種」を開発致しました。
機能性・効率が飛躍的に向上すると同時に、一方で、「味わい」「安全性」はそのままに美味しいパンつくりができます。
培養の初期段階から化学物質一切不使用。小麦粉・米・酵母菌・麹菌という天然原料のみでつくりあげる世界初の画期的な商品が、あこ天然培養酵母 即日活性種です。

【あこ天然培養酵母の特徴】 
①原材料は米・小麦粉・酵母菌・麹菌の天然原料のみ。
②予備発酵時間が1/24に超短縮。※当社製品比較
③酵母自体にクセがないため、小麦粉をはじめとする素材の風味をダイレクトに味わえるパン作りが可能。
④並行複発酵により、麹菌の酵素が小麦のたんぱく質を分解、アミノ酸・コハク酸等の“旨味成分”を形成。
⑤“食べ頃は2日目。” 焼き立てが美味しいのは当たり前。あこ酵母のパンは2日目からさらに風味が向上。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社あこ天然酵母事業所概要詳細
所在地

東京都八王子市