toB, toC のWebサイト制作(コーポレートサイト含む)

toB, toC のWebサイト制作(コーポレートサイト含む)

【Webサイト設計やディレクション機能を持たない小規模〜中小企業様におすすめ】
SNSやメディア・広告・口コミなどのファーストコンタクトの後、集約された情報を見て意思決定が行われるのがWebサイトです。

toB, toC のWebサイトとも、
ターゲットを明らかにし、ターゲットに合ったデザインやコンテンツを発信することで、お問い合わせ・購買につながります。

弊事業所では、このように最も重要な設計段階を重視しています。
ひとくちに「Web制作」といっても、toBでは7-8割がパソコンからの閲覧・toCでは7-8割がスマホからの閲覧と、そもそもの見るデバイスから違います。業種や商品によって、実はサイト訪問者は様々です。サイトの根幹部分から設計を行うことで、最大の効果をもたらすWebサイトを目指します。

相談は無料です。
お気軽にご連絡ください。



【付録:制作会社の選び方】
制作会社選定のポイントは以下のとおりです。
①自社の規模
②Web設計をできるかどうか

①企業規模が大きい場合は、制作会社も大きなところがおすすめです。ページ数が多くなり、制作に必要なスタッフ数もそれに伴い増加するためです。
小規模〜中小企業の場合は、フリーランスや小規模な制作会社がおすすめです。大企業をターゲットとした制作会社では、制作費が数百万規模となること・大企業のWeb制作と中小企業のWeb制作では制作ノウハウが異なることが理由となります。

②Web制作会社と呼ばれる事業者の中には、デザインや技術面に特化しており設計段階が弱い事業者があります。社内にマーケティング部門や設計・ディレクションまで行える部署があり、Webの設計が可能な企業様には、このような事業者がおすすめです。
一方で弊事業所は設計機能を持つため、Web設計部署を持たない企業様におすすめしております。Web設計機能がない企業様が設計機能がない制作会社に依頼した場合、デザインは綺麗だが効果が発揮されないというケースが多々あります。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
岩間創作室事業所概要詳細
所在地

北海道旭川市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル