金沢・東京堂~オメガ・アンティーク時計のオーバーホール・文字板足折れ修理

金沢・東京堂~オメガ・アンティーク時計のオーバーホール・文字板足折れ修理

■裏蓋のないワンピースケース仕様の機械式時計の修理が増えました。当店には、流行した当時の多数の風防外し工具や専用工具を所有しています。
■文字板の足が曲がったり折れたりちぎれたりして、時々止まる時計も修理します。
■並サイズの腕時計の文字盤は2本の足で、挿し込みまたはネジ止めによってムーブメントに固定されているのが一般的ですが、機械式やスポーツタイプのクォーツムーブは自重が大きいため衝撃により、根元から切断されることが多いのです。
■表面の色や仕上げが変色せぬように新規の銅棒を、正確な位置にハンダ付け致します。
■クロノグラフの文字盤の足付け修理は、数個ある周囲の小ダイヤル穴径が小さく、位置が正確で丈夫な足付けは息を詰めた困難な作業です。
■流通しているアンティーク品はきれいな文字盤であっても足のちぎれが案外多く、ムーブメントの周囲を少量の接着剤で固めた時計が数多く存在します。
■衝撃や温度に弱いために夏場には弱さが露呈し、やがては運針が阻害されて止まります。時として文字板が『あっち向いてホイ』をします。
■写真は、アンティーク・オメガ自動巻き時計用の文字盤の片足の修復途中に撮影したものです。
 この後適切な長さに切断して、ムーブメントへのセンタリングと嵌り具合を調整します。
■スピードマスター修理、シーマスター修理、デビル修理、コンステレーション修理など、強力防水時計や色々なシリーズや名称のオメガ時計やムーブメントの修理をします。
■オメガ時計用金属バンドの純正パーツセット一式を常備しました。構成部品の内容は驚くばかりです。
【御 礼】
■日曜日や祝祭日には、加賀市、小松市、白山市、野々市町、内灘町、津幡町、かほく市、羽咋市、七尾市、輪島市ほか石川県の各地よりまた、富山市、高岡市、氷見市、砺波市、南砺市、小矢部市、新湊市、滑川市、糸魚川市、長岡市、福井市、敦賀市、大野市、勝山市、坂井市ほか、新潟県や富山県・福井県の各地からご来店下さるお客様が増えました。
■各方面に発展する金沢市からの恩恵を多く頂き、心から感謝しています。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
東京堂事業所概要詳細
所在地

石川県金沢市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル