ファイナンシャルプランナー合格対策 【日建学院公認スクール柏崎校】

ファイナンシャルプランナー合格対策 【日建学院公認スクール柏崎校】

日建学院公認スクール柏崎校ではファイナンシャルプランナー合格の為に様々なコースをご用意しています。


【ファイナンシャルプランナー試験に合格後の活躍の場】

【金融関係】
金融分野では昔からファイナンシャルプランナーの業務が行われていました。銀行といえばお金を貸す機関ですね。その借金の返済計画を立てるうえでファイナンシャルプランニングが必要とされていたのです。

他にも金融商品をお客様に販売するためにも、資産運用の計画や、その商品のメリットとリスクを説明するためにも、ファイナンシャルプランナーの知識が必要となるのです。

【不動産関係】

不動産の購入はお客様にとっても人生で最も高価な買い物といってもよいでしょう。そのため、多くの場合は住宅ローンなどを組まれることが一般的です。

そのため、不動産会社からローンの返済計画を提示することで、お客様としても不動産の購入に踏み切りやすくなるのです。

そして、そのローン返済計画を立てるのは、もちろんファイナンシャルプランナーの役目です。不動産関係においてもファイナンシャルプランナーは貴重な存在であるといえるでしょう。

【一般企業】

一般企業においても、ファイナンシャルプランナーの知識は重要な扱いを受けます。接客の際にはお客様に幅広い面からのアドバイスを行うことができますし、社会保障や雇用、労務などの法律的な知識は会社の運営自体にも役立てることができるのです。

特に高齢化社会を迎える今からの時代では、社員の年金制度などでのアドバイスを行うことができ、会社に無くてはならない存在ともいえるかもしれません。

以上のように、幅広い範囲で活躍できるファイナンシャルプランナーのFP技能検定は、取って おいて絶対に損をしない資格だといえます。


今やFPは生きる上での必須知識
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/a00i/106252/

下記のURLをクリックすると授業のサンプル動画を見る事ができます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 今井工務店事業所概要詳細
所在地

新潟県柏崎市