【京都製】 京焼・清水焼の京念珠

【京都製】 京焼・清水焼の京念珠

<京焼・清水焼の玉で仕立てた新しい伝統工芸品>

■京都だからこそ実現できたこだわりのMADE IN KYOTO JAPAN
同じ京都でも異なる歴史的背景を持つ「京焼・清水焼」と「京念珠」。
京の伝統技術が時代を越えてコラボレーションすることで生まれた新しい伝統工芸品です。


■京焼・清水焼の良さを最大限に生かした珠数
京焼・清水焼の職人がひとつひとつ手描きで絵付けして焼き上げる玉は透明感がありとても発色が良く、手描きだからこそ表現される美しさと”和”の趣きがあります。

 その京焼・清水焼の玉を親玉に使用し、神戸珠数店の京念珠製造師が心を込めて組上げたものが「京焼・清水焼の京念珠」です。


■日本の季節を巡る12種類の花
京焼・清水焼は日本の季節を彩る12種類の花をテーマに制作しました。それぞれに本水晶/天然石/正絹房を厳選して色合わせすることで、京都らしい素敵な京念珠ができました。

<神戸珠数店オリジナル商品です>


●珠数職人による手作り●
「珠数が持つ伝統の継続と発展」をテーマとする神戸珠数店の熟練珠数職人がお客様のご注文に合わせてひとつひとつ手作りで仕立てます。
弊社が製造する数珠はすべて伝統工芸品「京念珠」となります。

 youtubeで神戸珠数店の職人技をご覧いただけます。
      ↓↓↓
  https://youtu.be/cu2Kr_wSx68

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社神戸珠数店事業所概要詳細
所在地

京都府京都市下京区