法人タクシー・ハイヤー(都市型ハイヤーを含む)事業の「法令試験対策」支援業務

法人タクシー・ハイヤー(都市型ハイヤーを含む)事業の「法令試験対策」支援業務

1.法人タクシー・ハイヤー(都市型ハイヤーを含む)事業の法令試験とは?

法人タクシー・ハイヤー事業(一般乗用旅客自動車運送事業)の免許を新規に取得又は承継する際、申請人が法人である場合には、当該事業に専従する役員1名が営業所を管轄する運輸支局への許認可申請後に各地方運輸局が実施する法令試験を受験し、これに合格しないと審査が先に進まないことになっています。


2.法人タクシー・ハイヤー(都市型ハイヤーを含む)事業の法令試験対策について

法人タクシー・ハイヤー事業の法令試験の場合、自動車六法等の書籍の持ち込みが可能となっています。

そのため、出題範囲及び過去問題集から出題される箇所を事前によく調査・分析しておき、試験当日に持ち込む書籍等からスムーズに情報をピックアップできるようにしておく必要があります。

また、出題数30問以内の割に試験時間が50分以内とかなり限られているため、不明な問題や選択肢について、その都度、受験中に書籍等にて調べることは時間的に難しいと思われます。

そのため、「過去問題集」「条文集」を用いて、事前にある程度の知識をインプットしておく必要があります。

当事務所では、都市型ハイヤー事業の許認可申請手続のご支援の他にも、「法令試験対策用過去問題集(直近2年分)・条文集」の販売を行っていますので、ぜひ法令試験対策用にご活用ください。

なお、現在、都市型ハイヤー事業の許認可手続をご依頼いただいた方には、上記法令試験対策集を無料にてご提供しております。

さらに、法人タクシー・ハイヤー事業の「直近2年間の過去問題集」に「法令試験対策用条文集」をお付けして、今なら、8,000円(税別)で販売しております(送料は無料です)。
⇒現在、新型コロナ感染症の影響を受けている法人タクシー・ハイヤー事業者の方々を応援するため、
2,000円の特別割引キャンペーンを実施しています

都市型ハイヤー事業を含む法人タクシー・ハイヤー事業の「法令試験対策」でお困りの方、「法令試験対策用過去問題集・条文集」にご興味がある方は、ご気軽にお問い合わせください。

また、法令試験対策集の購入をご希望される方は、お手数ですが、ビジネスモール又は当事務所HPのお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、ご注文下さい。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
稲井国際行政書士事務所事業所概要詳細
所在地

東京都台東区