新入社員受け入りまで残りわずか!職場環境は整っていますか?!

新入社員受け入りまで残りわずか!職場環境は整っていますか?!

新入社員受入準備はお済みですか??
まだお済でないならば・・・弊社にお任せくださいませ!!

◆ミレニアム世代・Z世代の新入社員・・・何考えているのかわからない・・。
◆せっかく採用したのに、すぐにやめてしまう
◆どうやって叱ったらよいのかわからない・・・
◆オンラインでの指導ってどうすればよいの???


新入社員はどうやって、育っていくのか・・・?一緒に仕事をしている先輩、上司が日々の業務の中で育てるのです。しかし、2020年度はコロナの影響でそれも難しい状況でした。2021年度も同じような状況が想像されます。
そんな状況下でも、メンター/指導者の育成を強化し、よき指導者、相談相手として、広い範囲でサポートすることが、新入社員の定着度UP、モチベーションUPへとつながります。
メンター研修では、メンターがOJT指導をどう進めるか、大切なポイントをお伝えいたします。

※メンターとは
若手に対し、メンタル面を含めた業務、相談にのる担当者のことです。新入社員に対して、社会人としてのあり方、仕事の進め方を様々な視点から、成長を支援する役割を期待されます。


<<メンター・指導育成研修プログラム例>>
メンターと新入社員との間で一番大切なものは、信頼関係です。
その築き方とOJTの指導方法とは?

1. ”信頼関係”の築き方
2. ”相手を受け入れる”とは
3. ”相手を研究”するためのテクニック聴く力、伝えるスキル
4. ”適切な指導方法”を見極める
5. ”適切なアドバイス”の仕方 〜ほめ方、叱り方

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社アール&キャリア事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市中央区