蛍光灯安定器の調査・分別・分析による減容化サービス

蛍光灯安定器の調査・分別・分析による減容化サービス

製造から40年以上経過した蛍光灯安定器には、毒性の強いPCB(ポリ塩化ビフェニル)が含まれている可能性があります。2016年に改正されたPCB特別措置法では、期限内のPCB処分を義務化。義務違反に対しては、改善命令、罰則、代執行ができることとしました。

高濃度PCBの含まれた安定器の処分費用は、1個あたり約10万円と大変高額です。リジェンヌは、お客様が使用・保管されている安定器のPCB含有状態を専門の作業者が高い仕分けの知見・技能により、厳密に調査・判定。PCBが使われている安定器も可能な限り分解し、廃棄物を濃度別に適切に分別することにより、お客様の処分費用を大幅に圧縮いたします。

高濃度PCB処理施設であるJESCOへの複雑な登録手続きや、作業現場の漏洩対策、処理業者・収集運搬業者との調整、自治体への行政報告といった煩雑な業務段取りも、すべてワンストップで代行。安心してお任せください。

具体的な費用やスケジュールは、お客様の使用状況や保管状況、安定器の数等によって変わります。調査〜概算見積のご提案までは無償となっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

#コスト削減 #ゼロエミッション #SDGs #PCB #ポリ塩化ビフェニル #安定器 #減容化 #軽減

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社リジェンヌ事業所概要詳細
所在地

東京都文京区