微量PCB汚染変圧器のオンサイト洗浄による無害化処理

微量PCB汚染変圧器のオンサイト洗浄による無害化処理

絶縁油中のPCB濃度が0.5ppm超〜5000ppm(0.5%)の変圧器を現地にて洗浄・無害化します。

移動型の処理装置を保管場所に搬入し、変圧器と接続し、閉鎖系で洗浄作業を行うため、PCBの漏洩や飛散、作業者の暴露の心配がありません。無害化後は切断・解体が低コストで可能になります。また、洗浄後の変圧器の部材は有用金属としてリサイクルすることができ、貴重な資源の喪失も防ぎます。

リジェンヌでは、国内の厳しい基準に適合するための研究開発の後、実証試験を経て、2015年10月にPCB処理技術調査検討委員会より、「絶縁油中のPCBを分解除去し、変圧器の容器及び部材に染み込み又は付着しているPCBを洗浄処理することを可能にする処理システムであることを認める」との評価を得ました。豊富な知識と経験をもってお客様のご要望にお応えします。安心してお任せください。

具体的な費用やスケジュールは、変圧器の状況や数等によって変わります。調査〜概算見積のご提案までは無償となっております。搬出困難機器とされる難所・狭所設置の変圧器にも対応可能な業界最小級の装置もご用意しております。まずはお気軽にお問い合わせください。

#コスト削減 #ゼロエミッション #SDGs #PCB #ポリ塩化ビフェニル #減容化 #軽減

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社リジェンヌ事業所概要詳細
所在地

東京都文京区