IT塾

【EV3を利用したロボット教室】
世界大会「WRO」も開催されているEV3によるロボットプログラミング・組み立て競技。
「ITロボット塾」を朝日テレビカルチャー 藤枝校・静岡校で開催中のノウハウを焼津や出前教室開催

【プログラミング講座】
 小学校、中学校でプログラミングが必須履修学科となります。
 弊社の講師は全員ばりばりの現役プログラミングのプロです。
 お子様のどんな問いかけにもプロが答えますので、質問されて教師が「解らない」などと追いつめられる失敗がありません。
 プロ集団が教えることに加えて、ロボット塾でも培った、児童への教育ノウハウが生きる講座です。
 さらにここが大事です。
 これからどんなIT技能が必要になるのか、IT専門職が要望されているのではなく、IT基礎力が無いと、安定した職につけなくなり、人生において損をする時代になります。
 ではどんなIT基礎力が必要か、未来像を具体的に示し、どんな人材が普通でも求められるのか、予測しながら生徒さんを指導してゆきます。
 闇雲にプログラマーを生産するがごとき無駄で、不毛な教育ではなく、実践に使える基礎力と創造力を養います。
 何より、考える力を伸ばす材料としてITは最適なのです。

【大人のプログラミング講座】
 大人の皆さん。せめて子供さんが学校で勉強するであろうプログラミングを体験してみませんか?
 以外と楽しく、クリスマスカードが動いたり、ご家族やご友人への感謝の気持ちがアプリケーションで届くなど、活用方法はさまざまです。
 身近な生活で、時代についてゆく最低限のプログラミング講座です。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
FKC株式会社事業所概要詳細
所在地

静岡県焼津市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル