補助金申請を分かりやすく・丁寧にサポートします

補助金申請を分かりやすく・丁寧にサポートします

経済産業省管轄の各種補助金は、国の経済施策に沿った内容で、主に中小企業・小規模事業者の生産性向上、ものづくり、他業種との連携、海外事業展開などの事業に対し2分の1、3分の2、4分の3などの補助率で補助するものです。今年度から新たな事業再構築補助金も始まっています。 採択率は100%ではなく、目的に沿った事業計画とその内容を審査され上位3割から5割のみ採択されます。 基本的に採択決定、且つ給付額決定後の発注、事業計画内の実施と経費支払が対象など細かい条件がかなりあり、補助事業終了後の報告はかなり労力がかかります。 

申請書作成のポイントは事業計画の内容です。公募要領を読み込み、その事業計画づくりから申請書作成、必要な書類を揃えるサポート、そして計画の実行フォローアップから実行後の報告までしっかりサポートします。 今はGビズIDによる電子申請がほとんどです。 GビズIDは一度取得しておくと今後他の補助金申請や、経済産業省の各種サービスを受ける際にも使えます。 ご希望があれば、この電子申請の代理も行います。(行政機関への代理申請は行政書士のみが可能です)

基本はオンライン面談ですので、遠方の方でも大丈夫です。 令和3年6月、経済産業省の認定経営革新等支援機関に認定していただいたので、パワーアップしています。 

#補助金 #事業承継

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
さくらい行政書士事務所事業所概要詳細
所在地

千葉県佐倉市